FC2ブログ

成功できる秘訣があります☆

育児に悩み
自分はダメなママかも・・・って決めつけている

成功の秘訣は、プラス思考じゃないんです。

人生を今以上に幸せにする秘密が
この小冊子に書いてありました☆


小さなチャンスを逃さないために
あなたを幸せに導く教科書です。

詳細はコチラ(完全無料で届きます♪)
あの人はなぜ、いつも成功するのか
スポンサーサイト



感謝状♪

小平河童さんへ

あなたはいつも遠くからふぉりのことを応援し・見守ってくださっています。
ふぉりからのコメント返しがなくてもくじけず?!諦めず?!^^;
ふぉりのブログにいつもコメントを残してくださいます。


本当に本当にありがとうございます!!

心より感謝いたします。

よって感謝状授与★とさせていただきます♪




こんばんは。
そしてお久し振りです。
ふぉりふぉりです^^

最近はめっきりブログの方さばってしまいまして・・・
(熱しやすく冷めやすいもので・・すぐに・・さぼってしまいます・・;)

ごめんなさい。


コメントのお礼にも伺えずに・・

河童さん
ホントにいつもありがとです^^

こんな音信普通のブログにもコメント残してくださりまして・・・!!


河童さんが応援してくれているからまた頑張れるふぉりです^^

マイホームの方・・
引渡しになりまして^^v10月4日に引越しをします♪

結婚して6年のふぉりたち^^
2年ごとに引越しをしていて・・(めっちゃ疲れるのに・・^^;)今回こそ最後の引越し!!となりました^^

また各部屋の写真をブログにアップしていきたいと思います^^


ジェットバス・・コレだけは絶対にはずせない贅沢品です^^
実家でずっとジェット使用していたので・・マイホームにもジェットをつけるのが夢でした♪
決してプルジャワではございません^^;
一般庶民・・・
節約に専念しているケチケチ主婦^^;でございます♪


どうせローン組むなら・・ってことでめっちゃ贅沢させていただきます~^^

マイホーム完成して・・
すっごい贅沢なおうちで・・・罰が当たらないか・・とちょっと怖いくらいです(笑


私の父親が大工だから材料費だけで安く・贅沢に建ててもらった貴重なマイホーム^^

大切に住ませていただきます~♪


これからも不定期更新ですが皆さん ふぉりのこと見捨てないでやってくださいね^^

祝★誕生日★ぴろ4歳♪

本日7月6日は長男ぴろの4歳の誕生日です!!

早いものですね~~~。4年だなんて・・。


あの逃げ出したくなるような陣痛に耐え、かわいいかわいい天使ちゃんに会えた4年前・・。
母になった喜び^^
ぴろといる時の幸せな毎日・・。

この子を絶対に大切に大切に育てよう・・と心に誓い今日まできました


おかげさまでとっても素直で優しい穏やかなおにいちゃんになり弟・妹の面倒もよく見てくれる自慢の息子

ママのところに生まれてきてくれてホントにホントにありがとう
これからもずっとずっとぴろはママの大切だからね

【theme : 小さなしあわせ
【genre : 日記

朝起きてビックリ!雪…

20090220094333
そんなに寒くないのに…まさかの雪!!


雨に変わりつつあるので溶けないうちに雪遊び~☆

まだ朝食も食べてませ~ん(^_^;

宮沢りえ 妊娠&結婚

朝からビックリ&おめでたいニュースでぇす。


ついに!!宮沢りえ(35)が結婚しまぁす
しかも妊娠6ヶ月だって。


ビックリしちゃったよ

でもなんだかあったかい、うれしいニュースだったので、早速ブログっちゃいました








妊娠・育児の悩みはピジョンで解決!

レイプ被害者

昨日、TVでレイプ被害者が出ていた番組を見ていて驚いたんだけど・・・



もし、みんなの身内・友達でレイプに遭ってしまった子がいたら、どんな言葉掛けをする???

辛い気持ち、嫌だった気持ちを汲んで「忘れたほうがいいよ」「もう忘れな」って言っちゃう人・・多いんじゃないかな・・。ふぉりもその一人だな・・・。


だけどね、彼女たちが一番聞きたくない言葉がその「忘れよう」って言葉なんだって。


これにはふぉりもビックリしちゃったな。

わすれなさい。って言葉を聞くと、自分が責められているような気持ちになるんだって。
自分は悪くないのに、責められているような・・・そんな辛い気持ちになるんだって。



もっともっと、人の痛みのわかる人になりたい・・・・。

不満…

みんな日頃の不平・不満って…口に出してる?

不満もなくいつもニコニコ感謝の気持ちで…
過ごせてる人って実際どれくらいいるんだろう?


ふぉりは周りからはいつもニコニコしてて穏やかでいいね~。なんて言ってもらってるけど実際はそんなこたぁない(>_<。)

家じゃぁ子どもに怒鳴るし、旦那に威張るし、ブチ切れることもしばしば…


感情の起伏が激しいからブチ切れたと思ったら、少し頭を冷やしてごめんねと謝って子どもたちを抱きしめる。


そんな繰り返しでやってます。


日々反省m(__)m


やっぱり育児って一人じゃできないなぁ。もともとシングルマザーなら【やらなきゃならない】こどもたちが頼れるのは私だけだから〓って感じで無条件に頑張れるんだろうけど…

実際ふぉりには旦那がいて…
しかも今ダァの会社ヒマヒマ過ぎてお休みが多いの(>_<。)そうすると旦那に頼っちゃう自分がいるのよね~。普段は一人でこなしていることも旦那がいると思うと…
「こどもたちの着替えお願いね(着替えはふぉりが用意してお願いしてるんだけどね)」だとか「布団たたんでしまっておいて」だとか「長女ちゃんにミルクあげて(ミルクを作って冷ましてからお願いしてるよ)」
ってな具合いにあてにしちゃうのよね~。

長女ちゃんを抱っこしてくれてるだけで大助かり☆で感謝してるんだけどさぁ



うちの旦那は釣りが趣味でお休みになると必ず朝早くから釣りに行って夕方まで帰ってこないのよね


それがふぉりの不満




休みの時くらい家でゆっくり過ごしたいじゃん。家族みんなで~♪


すぐに外に出たがるダァにふぉりは不満 なのだ。


家族サービスでお出かけもいいけど…ランチ代もかかるしぃ一日遊んで帰ってきてからまた急いで夕飯作ったりお風呂入れたりぃ…結局疲れるのよね(^_^;


だからお休みのときくらい家族でのんびりぃまったりぃ過ごしたい!のがふぉりの思いなのです☆




まぁお休みがいっぱいあるんだから一日くらい釣りに行かせてよっていう旦那の気持ちもわからなくはないんだけどね~…



ふぉりは一人で出掛けたり買物にゆっくり行ったりする時間が持てないのよ!毎日毎日③人のかわいい我が子と一緒で。

たまには一人で何も気にせずゆっくりお出かけしたいわ!

っても…こどもたちが心配でそれもできない。誰かに預けて自分の時間を確保する勇気もないのがふぉりなのです。



こどもたちが寂しい思いをしないように…退屈な時間を過ごさないように…いつも笑顔でいられるように…
ただそれだけがふぉりの願いなのです☆



なんだかんだ言っても我が子が一番♪なんだよね~☆
FC2ブログランキング
視力にお悩みのあなたへ
視力検査表と、マンガ本が無料で届きます
プロフィール

ふぉりふぉり

Author:ふぉりふぉり
ふぉり
1977年12月生まれ(31歳)
元保育士・・・子どもを出産するたびに強くなり^_^;・・・あの頃の優しい保育士はどこへやら・・・?!
ただ今3人の天使ちゃんたちに囲まれ・・大騒ぎに楽しく子育て中。

怒るのではなく、「叱る」  
叱る前には「一呼吸」を・・・

をモットーに・・・でもそれが出来ていない・・感情爆発タイプ・・日々反省中

長所・・・いつでもポジティブ・笑顔・元気・
短所・・・熱しやすく冷めやすい・せっかち・短気・・・


ダァ
1979年1月生まれ(30歳)
長所・・・穏やか・誠実・慎重
短所・・・マイペース・


長男(ぴろ)
2005年7月生まれ(3歳)
だぁによく似て、穏やかでマイペースな優しいおにぃちゃん。のんびりすぎて、よくふぉりに怒られています^_^;
広い心で接してあげなきゃね!!!


次男(ぽた)
2007年2月生まれ(2歳)
ふぉりによく似て・・^_^;負けず嫌い、頑固ちゃん、ぴろを追い越す勢いですくすく成長中。


長女(ゆい)
2008年11月生まれ(0歳)
2062㌘の未熟児で生まれる。我が家のお姫様。

カテゴリー
最近の記事+コメント
フリーエリア
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@
フリーエリア
SSLとは